dykiblog

筋トレ やダイエットなどフィットネスに関する事を発信していきます

フィジークのコンテストに向けて!

こんにちは!

だいぶ日が開いてからの更新となりました。

 

6月4日のFWJの兵庫大会に出る予定で12月頃から減量を開始しました。

 

前回は6月5日の同じく兵庫大会に出たので約6月間のバルクアップ期を終えて少しずつ減量しています。

 

本来なら4ヶ月前ぐらいに減量を始めるのですが、脂肪が付きすぎてしまったのと、月2kg減を目標にすると逆算すると12月がちょうど良かったんですね。

 

減量は少しだけ白米の量を減らす程度で体重が落ちていていき、現在は76キロから72キロまでおちています。

 

有酸素運動はせず、減量末期になったらやるつもりで体重が落ちている今は現状の生活で落としていきます。

 

サプリメントはᏞカルニチンとグルタミンを飲んでいます。

 

この2点ははiHerbで購入した物です。

 

カルニチン

https://jp.iherb.com/pr/evlution-nutrition-l-carnitine500-120-capsules/77316?rcode=BBE1659

f:id:dykiblog:20220116132915j:image

グルタミン

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-l-glutamine-ajipure-500-mg-120-veggie-capsules/104254?rcode=BBE1659

f:id:dykiblog:20220116132943j:image

 

カルニチンは脂肪燃焼を促進してくれるって事で殆どの人が知っているかと思いますが、グルタミンは免疫力を高めて風邪予防になる事で有名ですが、減量時に筋肉分解を防いでくれる成分なので積極的に摂取した方が良いかと思います。

 

減量に関してはこの2点のサプリメントを利用しています。

勿論激しいトレーニングをしないと筋肉も落ちてしまうので増量期よりも厳しいトレーニングを行う必要があります。

 

とにかく減量も楽しみながら継続していきます。