dykiblog

筋トレ やダイエットなどフィットネスに関する事を発信していきます

フィジークのコンテストに向けて!

こんにちは! だいぶ日が開いてからの更新となりました。 6月4日のFWJの兵庫大会に出る予定で12月頃から減量を開始しました。 前回は6月5日の同じく兵庫大会に出たので約6月間のバルクアップ期を終えて少しずつ減量しています。 本来なら4ヶ月前ぐらいに減量…

オンラインパーソナルトレーニング

こんにちは! ココナラでオンラインでパーソナルトレーニングの受付を開始致しました。 システムは週1回のオンラインでトレーニング、ダイエット、食事管理、カウンセリングを行いそれを1ヶ月続くプログラムになっています。 実際に会って指導するわけでは無…

現在飲んでいるプロテイン

こんにちは! プロテインは何が良いですか?と質問をよくされます。 自分の答えとしたらどれでも良いと思っています。 プロテインはあくまでもサプリメントなのでタンパク質の補助食と考えるのが良いでしょう! なのでメインは食事から肉、魚、卵などからタ…

女性必見!くびれの作り方

くびれの作り方 誰もが分かると思いますが、まずお腹の脂肪を落とす必要があります。 脂肪を落とさない限りくびれは作れません。 これは考えなくても分かりますよねw 目次 くびれの作り方 腹筋の筋トレより大事な筋トレ 足も大切ですが胸や背中も鍛えよう 腹…

フィットネスブログ再開

こんにちは! だいきです。長い間ワードプレスの方でブログを書いていましたが、今日からはてなブログを再開していきます! 過去の記事は全て消してしまいましたので、また1から書いていきますのでお付き合い願います。 今回は近況報告をしながら自己紹介を…

筋トレだけで痩せるのか?

筋トレだけでやせるのか? 筋トレだけで瘦せますか? インストラクターをしていると、そういう質問をよくされます。 結論から言いますと筋トレだけで痩せることは厳しいです。 痩せたいなら食事制限をする必要があるからです。 それについて詳しく書いていき…